うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「高庵」 その2 新宿

彼女に月刊誌並みの更新頻度、なんて揶揄された。 隔月にならないように、がんばっていくので、よろしくです。 書きたいネタは、いろいろある、まずはこれからだ。 久しぶりに、また新宿の「高庵」に訪れてみた。 実は、実はってこともないが、オーナーとはちょっとした知り合い。 昔、「今井屋」やら、西麻布の「鳥庵」やらを一緒に喰い歩いたもんだ。 週の真ん中っていうのに満席、これびっくり。 常連客も結構付いてるようなので、東京カレンダーのようなメディアの力を差っ引いたとしても、いい感じだ。 オーナーと店長に薦められるがままに、人気商品をいただいたが、味も安定していて、どれも美味しかった。 特に、「さつま軍鶏の自家製みそ焼鳥」は、前回同様に、うまかった。 「鯨のユッケ」なんて、ちょっと珍しいものをいただいたが、肉の味とタレがうまく合っていて、おいしかった。 相変わらず、焼酎を豊富に取り揃えていた。 あの手この手で入手困難なやつを入手しているらしい。 知り合いが、成功している姿はうれしい。 今後もがんばってもらいたい。