うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「レカイエ」 小田原

2004年、年を跨ぐ一歩手前の時期。

温泉行き過ぎ感が漂いまくっているが、また温泉に行ってみた。

昼に小田原に立ち寄り、おいしい魚介類が食べられるベルギー料理の店にお邪魔することに。

小田原駅のすぐ近く、白を基調にした店内はとても清潔感があり、好感が持てた。

シェフは、何でもベルギーのレストランで修行された方のようだ。

スープとメインとデザートの一番リーズナブルなコースをいただいた。

ベルギー料理ってよくわからない、料理、店の雰囲気はビストロって感じ。

カブのクリームスープ、カブの風味とクリームのまろやかさがうまくマッチしておいしかったな。メインはスズキのポアレ。鮮度、味付けがよく、おいしかった。

パンが焼きたてでおいしかったなー。

「ヒロマーレ」もパンがめちゃうまかった、東京で食べるパンと何か違うのかなー、水がいいのかな?それともただ旅行だとおいしく感じるのかな?よくわからないけど、何だかとてもおいしかったな。