うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「cafe Libra」 麻布十番

ブログ更新をサボっていたので先週の話になる。

「ギャラリーカフェバー縁縁」で軽く飯を喰い、「cafe Libra」で飲むことに。

相手は、「がいがい」に行った女の子。

面白い関係だ。

出合った時、麻布十番に勤務しているっていうのに、街のおいしいお店とか新しいお店を全然しらないという。仕事が終わったら、習い事がない限り、直帰するらしい。

それは、もったいないと思った俺は、なるべく街を練り歩き、麻布十番で自分がいけてると思う店をリストアップしてもらうことにした。

毎週金曜に送られてくるお店情報、彼女との間では「十番レポート」って呼んでいる。

中には、すでに知ってる店も多いが、次々と新しい店が誕生しているこの街、吸収できる部分も多い。

彼女としても、友達にいろんな店を教えてあげられるようになったことがうれしいと言う、win-winの関係だ。

今回の「ギャラリーカフェバー縁縁」、「cafe Libra」は彼女の調査結果だ。

俺にとって「ギャラリーカフェバー縁縁」に目新しさはなかったが、「cafe Libra」はお初。

東麻布に位置する、倉庫を改装したかのようなオープンカフェバー、ライティングは暗め。

カウンター、テーブル席、ソファー席がある、あまり広くはないが、かっこいい。

場所的にちょっと隠れ家っぽい、、、と思いきや、友達にばったり遭遇する。

「楽しそうでいいねー」なんてからかわれる。

気まずくなってそそくさと店を出た。。。