うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

5/2 キャンプ in 丹沢

いざ神奈川県の丹沢へ。

新婚夫婦、女の子2人、男2人の計6人。

男は、学生時代の仲間。

女の子2人は、日本最王手の自動車会社勤務のキャリア。

今回は、晩飯にこだわってみた。

バーベキューセットで肉を焼き、仕上げはやきそば、、、この王道を行ったバーベキューにはそろそろ飽きていたので、今回は念願の夢、ダッチオーブン(鉄釜)を使った料理にチャレンジしてみる。

パエリア。

昔、バルセロナにて食べたが、米がパサパサで、魚貝類の腐乱臭がひどく、それ以来敬遠していた。

今回も半信半疑だったが、そのイメージを払拭して十分あまりができるぐらい、おいしかった。

他の料理は、餃子、昼に釣り上げたニジマスの塩焼き・ムニエル。

こんなに料理がうまくいったのは今回が初めてなぐらい、どれもほんとにおいしかった。

女の子の1人が、何でも赤坂にある本格的な料理教室に通っているらしく、その子の指導があったこともうまくいった理由だと思う。

食後のテーブルを囲んだ語らい。

友人の粋な計らいで、色・形が様々なキャンドルホルダーを人数分6コ用意、各人が気に入ったやつを選び、ローソクに火をともす。

深夜まで会話が途切れることなく続いた、恋話からカンバン方式に至るまで。。。

翌朝は、これまた友人の粋な計らいで生豆を焙煎してコーヒーを作る。

大自然の中で、こんなおいしいコーヒーが飲めるなんて、みんな大感激だった。

皆が一様に楽しめた、素敵なキャンプだった。

自分にとっては恋愛には発展しない出会いだったが、友人にとっては琴線に触れる出会いだったらしい、うまくいくといいなー。

キャンプ用具は一段と厚みが増した、今年あと5回は行くぞ。