うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「羽澤ガーデン」 広尾

全然更新してないのに、かなりのアクセス数だ。

メールも数件いただいた。

正直、うれしい、ありがとう。

更新できなかったのは、数々の戦を繰り広げていたためだ。

初戦は7月上旬。

「ぶたや」の予約取れず「恵比寿ZETTON」へ、そして2軒目は「羽澤ガーデン」、王道をはしごする、ややくどいコース。

1軒目、OLだってことさえ、知らなかったので、自己紹介って感じだった。

そして決戦の地、「羽澤ガーデン」へ。

タクシーから降りると、ベルボーイに迎えられ、「お待ちしておりました」と丁寧に挨拶される。

偉くなった気分だった、だが有頂天になるのはよくない。

「お待たせしてどうもすみません」と丁重に切り返しておいた。

今回はバーを利用する、ライティングはかなり暗め、めちゃかっこいい。

窓側の席に通される、そこからはライトアップされた庭がきれいに見えた。

きれいなのは庭だけではなかったことは、触れるまでもない。

会話は進む。

そして微妙な発言が飛び出す。

「私は人を好きになるのに時間がかかる。」

これはどういうことなんだ?

5秒ぐらい、ものすごく考え、そして、

「なるほどね。」と、さも深く理解したような返答をしておいた。

だけど、ぶっちゃけた話、意味がわからなかった。

・今のところ全く俺には興味がないってことを遠回しに表現した。

・人を好きになることを怖れてしまうぐらい、過去に苦い経験をしている。

・発言の通り、彼女の性格的なもので、ただただ時間を必要とする。

考えられる要素はこの3点ぐらいか?

まー、どれを取っても、ワクワクできないところが辛い。

12時少し手前だったと記憶している、ちょっと酔ってたし、勢いで、「この後どうする?」と渋みを効かせた、やや低いトーンで切り出してみる。

「え?当然終電で帰るよ。」と手厳しい彼女。

「ですよね。。。でも・・」と俺の発言を待たずに

「帰るってば。」と更に手厳しい彼女。

「ですよね、ですよね。。。」あの引きつった笑顔は誰にも見せたくない。。。

「IMOARAI」同様、この店で口説けない俺はやばすぎる。