うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「ANTIVINO」 渋谷

代官山を背にして並木橋を渋谷方面に進んだ坂の上、ちょっと分かりにくいところに店はある。

前面ガラス貼りの店内は、ちょっとした開放感があり、やや薄暗いライティング。

角の落ち着ける席に座られていただいた。

フォアグラのソテーなどの入った前菜の盛り合わせ、生ポルチーニ茸ソースがかかったジャガイモのニョッキ、仔牛のカツレツをいただいた。

どれもこれも、味付けがしっかりしていて美味しいと感じた。

最近のイタリアンは、割と薄口の店が多いと感じていたので、濃い口好きの俺にはよかった。

メニューは想像できないような難しいものではなく、オーソドックスなものが多かった。

その辺りから、ちょっと懐かしい美味しいイタリアンって感じがした。

ちょっと遊び人っぽい感じの店員さん、対応はとても親切でよかった。

彼女が席を外している時に、「素敵な彼女で羨ましいですよー。」なんて言ってきたりして、男の喜ぶポイントをしっかり掴んでいる。

そのことを彼女に伝える→彼女は喜ぶ→いい店だったね、、、、って話になる。

直接伝えずに、遠回しにアピールする辺りが、したたかだ。

さらに、この話を書き込んで、彼女にアピールする俺も、かなりしたたかだったりする。。って言うか痛いね。

今回はデザートは頂かずに、店を出た。

そして、散歩しながらエキゾチックなバー「TANTRA」へ向かった。