うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「左近太郎」 銀座

銀座8丁目。

上海に行く友人の送別会で使ってみた。

京都から進出してきた京料理の店、ちょっとした料亭って感じな。

白木を使った内装は、小奇麗で落ち着きを感じることができる。

ホームページは至って冴えないので、見ないほうがいいかもしれない。

エロい雰囲気ではないので合コンではちょっと難しいかな。

値段はリーズナブル、コースは4000円ぐらいから楽しめる、予算がカツカツな接待なんかにはもってこいだろう。

変に東京かぶれしていない店員さんの丁寧な応対や料理に、好感が持てる。

もうすぐ、吉兆などの本格的な料亭が立ち並ぶ8丁目あたりに、料亭を改装した店舗をオープンするみたい。

その店も同じような価格帯らしいから、楽しみな店だ。

上海へ行ってしまった友人へ

まじめにやってるかい?

12月中旬にお邪魔したいと思っているので、うまい店、エロい店の下調べを頼むよ。

昔、君が大阪に勤務してた頃にお邪魔したら、通天閣近くにある、あり得ない串カツ屋に連れて行かされたことが、今でも忘れられないよ。

僕らも年を取った、だからそんなネタ造りの為に飯を喰うのは止めにしよう。くれぐれも頼んだよ。