うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「CICADA」 西麻布

友人女性と、彼女と3人という、ちょっと不思議な組み合わせ。

友人女性と、彼女は、以前にちょっとした食事会で顔をあわせていたので、今回が2度目の対面となる。

初めは、俺を除いて、2人で会う予定だったが、どさくさ紛れて俺も参加させていただくことに。

俺は遅れて参加。2人とも、とても優秀な女性なので、俺が到着するまでは高尚な会話を楽しんでいたようだ。

が、俺が訪れてから、流れは激変、俺からノロケ話が炸裂する。

そんな俺に、彼女も友人女性も突っ込みを入れてくる

いつから、こんなダメ男になってしまったんだろう?と思ってしまうぐらい俺は突っ込まれると心地よさを感じてしまう。

2人の女性には、共通点があると感じた。

相当なグルメ。

おいしいもの、おいしい店をたくさん知っている。

いっぱいの向上心。

向上心の表現の仕方や方向性は違えど、自分を高めていきたいという気持ち、また高めるために何をすべきかを知っていると感じた。

向上心が強すぎると、時として周りの人間を窮屈にさせることがあるが、2人にはそれが微塵もないと感じた。

これはグルメのブログ、話を戻す。

うー、ちょっと昔の話、かつしゃべってばかりいたので、何を食べたかちゃんと覚えていない。

イベリコ豚の生ハムを食べたなー、美味しかった。

雰囲気はちょっと薄暗くて、とてもいい感じ。

癖のない、オープンでお洒落なダイニングバーって気がする。

友達とわいわいガヤガヤ、なんてのが、この店の正しい使い方なんだろうな。