うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

浴衣を買ってみた

浴衣の青田買いの誘いを受け、友人と原宿ユナイテッド・アローズへ。

アローズで浴衣ってのも面白いよなー。

結構、お洒落な反物がたくさんあった。

反物を選ぶのははじめてだし、そもそも浴衣を買うこと自体はじめての僕は、店員に薦めてもらうことにした。

「好青年っぱいイメージってどれですかね?」というところを間違えて、

「青少年っぱいイメージってどれですかね?」と言ってしまった。

まずった。

店員に爆笑しながら突っ込まれた。他の客も必死に笑うのを堪えていた。

「三十路にもなって好青年ってところも、おかしいっすよ。」と店員に2重に突っ込まれた。むしろ、こっちの突っ込みの方が辛かったなー。。。。

気を取り直してサンプルを試着。

白を基調とした、青のパターンが入ってる浴衣だ。

店員が言う、「似合いますねー!」と。

その言葉を信じて買ってしまった。

しかし経験則から、こういうときはおおよそ3割の確率でハズレる。

帯を含めて5万円の買い物。

今回はアタリか、ハズレか、夏にならなきゃわからないなー。

どちらにしても、今年の夏は、たくさん祭りに行くぞ!