うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「丸八」 大井町

また、とんかつが食べたくなり、大井町の「丸八」へ。

とんかつマニアの間では、ある一定の評価を得ている店のようだ。

よって、近くで働いていると思われるサラリーマンで満席だった。

上ロースを注文する。

面白いことに、1度揚げたカツを取り出し、違う鍋に入れて2度揚げしていた。

忙しそうだったら、その理由を聞くことはできなかったが、きっと、最初は低温で中まで熱を伝え、次に高温でまわりをサクッと仕上げてるんだろう。

衣は厚め。肉は柔らかい。まー、おいしかった。

そう、大井町の駅改札で、カットモデルになってほしいと、いきなり声をかけられた。

1時間半もあれば、大丈夫だと、強張った表情をして彼女は言う。

「はっ? 何で俺なの?」と思わず聞いてしまった。

なぜなら、俺は結構短髪、短いソフトモヒカンって感じで、これ以上刈る必要がないからだ。

しかも先週、刈ったばっかりなのに。

「いや、なんとなく。。。」という冴えない返答も意味不明でミステリアスだったし、そもそも急いでたので、やらなかったけど。

で、俺が知りたいのは、カットモデルってどういう人を選ぶのかなー?ってところ。

きっと、基準ってあるんだろうなー。

暇そうな人?髪の毛ぼさぼさな人?失敗しても怒らなそうな人?

どれも当てはまんないなー、って思うんだけどなー。

美容師業界に詳しい人がいたら、教えてほしいね。