うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「D&DEPARTMENT」 九品仏

22時、D&DEPARTMENTのカフェへ。

環八沿いに路駐できるし、天井が高いし、心地よいソファーだし、まったりできる、、こんな諸々の理由からこのカフェが大好きだ。

久しぶりに訪れた。どうだろう、3ヶ月ぶりぐらいかなー。

結構様代わりしてた。

以前は、売ってる家具とかマニアックな備品が、なんだか雑然と置かれていたけど、今はスタイリッシュなアイテムが整理整頓して置かれていた。ちゃんと在庫管理をしてそうな感じに。

フードメニューも充実してたし。

男2人、キャンプへ一緒に行った友達。

キャンプの時の女の子と付き合うことになったという報告を受ける。

びっくりして、飲んでいたダブルエスプレッソをこぼしてしまった。

シングルエスプレッソになっちゃったぐらい、かなりの勢いでやってしまった。

冴えない余談はこの辺にしておく。

で、俺は心から思った、人生はすばらしい、と。

つい先日まで、赤の他人だった2人が、これから時間を共有しようというのである。

それって普通じゃん、って感じだが、2人の出会い、そしてキャンプ、プロセスを見てきた俺にとっては、かなり感慨深いものがあった。

そして、1人取り残されてしまった。

やべー、試食ばっかしてる場合じゃないのかなー。