うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「フレーゴリ」 恵比寿

先週の合コンで知り合った広告代理店の子と晩飯。

エロ系の店で攻めようか、悩んだが、その手の店は行き疲れたという彼女の意見を汲み取り、うまいものが食べれるイタリア料理店として定評がある、「フレーゴリ」へ。

恵比寿駅から歩くこと10分、大通りをちょっと入った住宅街に位置し、オープンテラスで、テーブル8席・カウンター6席ほどのこじんまりした店。

生ハムとルッコラのサラダ、ポルチーニ茸のリングネ、スペアリブのトマト煮をいただきた。ポーションはかなり大きいので、2人で十分な量。一品、一品に温かみがあるというか、一生懸命作ってくれたんだ、みたいなところが感じ取れて、非常によかった。

昼はめんどくさいし、働くの嫌いだからやらないんだよー、って言っちゃうシェフとギャルソンは、気さくな感じで好感が持てた。

テーブル席で仲間とガヤガヤ過ごすのもよし、カウンターで店の人も交えてバカ話しながら過ごすもよし。

いい店だし、また行ってみたいな。