うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「がらり」 表参道

200411281757.jpg

いい天気だった。

新宿御苑でまったりした後、表参道をぶらり。

と、「がらり」にたどり着く。

いまいち切れがよくないな。。。

木造家屋を改築した店内は、薄暗くていい雰囲気。

2Fの窓側のカウンター席へ通される。

ここの席はエロ過ぎず、健全過ぎず、利用価値は高いと感じた。

ちなみに個室はない。

寒空にさらされた体を温めるべく、鮪の湯豆腐、ブリ大根、讃岐うどんをいただいた。

どれもおいしい、特にブリ大根、色といい、味といい、盛り付け方といい、かなり満足できた。

最近は変に温かい日が続き、冬の訪問を感じる瞬間がなかなかなかったが、それをやっと感じることができた。

千駄ヶ谷にも店があり、そちらは、味噌を使用した料理が食べられるようだ。

機会があれば、そっちも行ってみたい。

そう、友達の友達が、こんなサイトを始めた。

http://myft.jp

勝手に告知してよいのかどうか、微妙だが。。。

ソーシャルネットワーキングの飲食店版って感じなのかなー。

グルメな人が行ってる店、またはそのグルメな人が評価している店なら信用できる、みたいなところがあるから、結構面白いサイトになるかもしれないな。。

今後に大きく期待したい。