うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「幸村」 麻布十番

ブログの更新をサボってたので、これ、結構古いネタ2ヶ月前ぐらいかな。。。

看板が出てない、なかなか予約が取れない京割烹の店。

食通を唸らせる、今をときめく店とも言える。

うわさは前から聞いていたので、楽しみに訪れてみた。

外苑東通りに面するのビルの3Fに店はある。

カウンター9席と、4人用ぐらいのテーブル席のみのこじんまりした店。

満員御礼。

カウンターに座る。

他のお客さん、みんな相当口が肥えた方々なんだろうな、匂いがプンプンした。

メニューなんてなく、すべておまかせ。

行ったときは、秋真っ盛りだったので、いただいたものは秋を感じられるものばかり。

ハモはうまかった。

締めは松茸ご飯。帰りに松茸ご飯でおにぎりを作って持たせてくれた。

大将、お弟子さんに手厳しい指導がバシバシ飛ぶ。

「小川軒」といい勝負をするなー、って思った。

うまい、うまいが、高い。

店の雰囲気は、決して洗礼されていない。

コース3000円、ってぐらいのレンジの店の雰囲気、とも言える。

ただ、素材へのこだわりは半端じゃない。相当気合が入っている。

今の時期は、タラバ蟹のコースをやっている、という話を大将がしていたな。

また行きたい、、、、できれば行きたいな。