うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「別邸 入母屋」 銀座

ヤレる度 ★★★

4月下旬。

「点(TOMORU)」などを展開しているサッポロライオン社の1業態。

2人用の個室を予約。

ちゃんと確認しなかったが、2人用の個室はいくつかあるみたい。

扉が完全に閉まるので、2人だけの空間を創ることができる。

ただ、扉に透明ガラスの隙間があり、表から覗こうと思えば覗ける。

ライティングはかなり明るめ、これが痛い。

痛いが、このくらい明るくないとやり過ぎちゃう奴がいるんだろうな、と思うぐらいの密室。

1.いい感じで話は進む。

2.いちゃつきだす。

3.何故か店員が突然入ってくる。

4.やや気まずい雰囲気となる。

1-4の繰り返しが3度続いた。

しかも、店員は何も見なかったような、素知らぬ顔をする。

やり過ぎてる奴らがいたら、邪魔をするような、そんなマニュアルがあるのかなー?

知ってる人がいたら、教えて欲しいぐらいだ。

銀座で密室系、いままでいい店を知らなかったから、収穫ありだ。

トピックから外れるが、この建物の裏にあるぼろいビルの4F?、カフェ「Gallery Conceal」はいい、昼も夜もいい、かなり好きなカフェだ。この店のプロデュース会社であるリノベーションプランニング、この会社が手がけたカフェは総じていい。

渋谷、恵比寿、三茶などにある、下北にも出すみたいだね。