うまい店、エロい店

徒然なるままに記述する

「IMOARAI」  六本木

ヤレる度 ★★★★★

映画へ行こう、そう誘うことで精一杯だった女の子と2度目のデート。

実は5月に入ってから、この子と再会できることをずっと楽しみにしていた。

「週末は仕事が忙しくて、平日なら。映画は厳しいかな。。」なんて返事をもらい、ただ飲みにいくことに。

本屋で「ぴあ」の映画情報を熟読していただけに、やや凹んだが、まーいい、映画はただの口実だったから。

場所は、六本木の芋洗坂にある「IMOARAI」、ZETTON系の店。

店の看板はいっさい出ていない。

ビルの入り口のインターフォンで呼び出し、ビルの最上階へ。

ドアを開けるとそこは別世界。

薄暗いライティング、落ち着いた雰囲気。

カウンター奥のテラス席へ。

2人用のガラステーブルが6卓ほど、これからの季節は大人気だという。

彼女の席から六本木ヒルズ、俺の席から東京タワーがきれいに見えた。

彼女より、俺のほうが興奮していたなー。

1時間ほど経過し、少し肌寒くなってきたので、内階段を上がり、ソファー席へ。

合コンの2件目としても使えそうなスペースだ、ただ大騒ぎはよくない、しっぽり話し込むにはもってこいだ。

会話の内容は、総じて取り留めの無い話、ただ前回より少し異性を意識するような内容だったかな。

でも、攻めてる感が相変わらず弱かった、そのことは彼女も感じとっていたはずだ。

言うなれば、戦場へ行くには行ったものの、第一線では戦わない衛生兵。

せめて、彼女に聴診器をあてるぐらいの勢いがほしかったのに。。。。

終電を越えた時間になり、前回同様タクシーで帰ることに。

別れ際、また今度ね、と言ってはみたものの、完全に緊張の糸が切れたというか、、次回に望むパワーがなくなっている自分を感じざるを得なかった。

会う前はすっごく楽しみにしてたのに、なぜだろう?

5月に入ってから、不調が続く。

やばい、次のターゲットを探さないと。

この店で口説けない負け組の私が言うのも何だが、かなりヤレる度は高い、ここぞというときに是非。